【8月の予定です】


記録的な熱さが続きますね☀️

皆様いかがお過ごしですか? 

8月は、お盆休みがありますので変則的な営業となります

\ ……休み
△ ……10日は、午後のみ営業です(2名ほど可)
△ ……13日は、午前のみ営業です(2名ほど可)

17日(木)は、営業いたします



猛暑でも、バテない身体

ホントに普通の事なのですが

意識して早く寝ることを心がけています。

あの大谷選手は、特に睡眠と食にこだわっているそうですね


夏は、特に睡眠でカラダを回復させなければいけません



しっかり眠れると、朝早く起きれるので、朝食前にササッと掃除

少しカラダを動かした事で、だんだん内臓が動きだしてきます

そうすると朝食がおいしく食べれ、一日のスタートがスムース。




いいリズムを作ると夜、早く眠くなるので、

スマホやパソコンを夜遅くまで見なくなります

光を見なくなるため、脳も穏やかになり、いい睡眠につながります


寝る間際までスマホ・・・そのような光を見ているのは良くないですね~



朝陽を浴び、心に余裕を持てると一日気分がいいですよね



実は若い頃は、体力にまかせて遅寝・遅起きでした・・・


とりあえず頑張ればとか、人より汗をかけばいいんだと思っていました


最近は、そうじゃないんだと思っています


特に自分の仕事は、小手先のテクニックよりも


意識や感覚が冴えていないといけません。


それには、気持ちの余裕とかも大事ですしね。

なぜ、皆さんが痛みを訴えているのか?

実は、骨がどうこうとか、ゆがみが・・・は表面的な事なんです。

もっとその先。

人を診るってそうゆうことなんです





話は変わりますが・・・


毎年夏に酢の物(甘酢漬け)を作ります


某メーカーの「かんたん酢」


昨年、マイブームでいろんなピクルスを試しタッパーに大量に漬けたら

酸が化学反応?してちょっと臭みが出たので


今年は、小さなガラス瓶に小分けでゴーヤのスライスとタマネギのみじん切り

ゴーヤは、あく抜きやなどせず、生のまま。

やや苦みを感じますが、箸休めやおつまみに。


タマネギの甘酢漬けは、納豆にトッピングしたらコレはうまい!

納豆のネバネバ感がさらっとして、やさしい酸味がうまみとなり

朝から食欲が増します



お試しください


しぜん療法整体 森の風
安曇野市三郷温7117-1  TEL.0263-88-7318