四月の予定とコラム

しぜん療法整体 森の風

四月の予定

2月、3月と駆け足で過ぎていきましたね

寒かった冬も急に温かくなり、芽吹きから

新緑が始まりつつあります

さて、今月は臨時休業がありますので

お知らせいたします


臨時休業… 4月8日、9日

定休日は、毎週木曜日 です

以上、お知らせでした。

ここから、コラム。大事な事を書きますね

様々な蓄積の延長で起こる

朝晩の、寒暖差や気圧の変動が激しいこの頃で、

体調不良や急な痛みに襲われ、

ぎっくり腰や、強い痛みを訴え来院されています



このような、いわゆる急性の痛みは、

突然起こるものですが、それ以前から、様々な



「蓄積の延長」 にあると思います

たいていの場合、痛みの原因や説明は・・・

「ココとココの骨がゆがんでいるんです」・・・


と説明されると思います、たしかにそうです。


わかりやすい説明なので皆さんも納得がいくと思います

いわゆる解剖学での説明なので私も最初に、そのように説明を致します


皆さんを長く診させていただいていると

何度ゆがみを直していくと、ゆがみは正しくなりますが


それでも慢性的に同じ症状が続きます



なにかの【傾向】があります


何の傾向か?・・・


季節、気温、気圧の変わり時


ストレス、性格、思考回路、

仕事、家族、交友関係、食べ物、親からの影響や期待

遺伝

子供の頃の、気がつかない体感やこころへの影響など

かなわぬ願い・・・


など拾い上げたらキリがない・・・


人間って心に嫌なことが続くとカラダをねじらせます

※先天性の側湾などは除く


なので、西洋の解剖学と東洋的思想などや感覚により


その人を「丸ごと診る」それが1番理想です



私からの一言


「人とは比べない。」


情報化社会において、これはかなり重要です。



痛みは、カラダが過剰反応をしていることと、

カラダが凄く 「治りたがっている証し」


そのため、治癒力の強い世代のほうが激しく出ます。



できたら、そうなる前に気になって来院されるのが理想なんですが


そうなっても慌てず、気軽に来院ください。



年度末から、新年度の移り変わりや


ご家族などの、進学、就職、異動など


慌ただしい、時期でご自身もカラダの不調に気がつかず、


日々すぎていくことと思います。

この爽やかな風の季節、深呼吸して

一度、気分をリセットし

ご自身のカラダや内面に向かい合ってみては

いかがでしょうか?


しぜん療法整体 森の風

TEL  0263-88-7318

安曇野市三郷温7117-1